"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

【ラズパイ】Plus(+)っていうので小型化新モデルがでたようです



スポンサーリンク

今までのサイズの3/4の小型のラズパイがでたようです。(Itpro

「A plus」、「B Plus」といった表記になるようで、今までHDD部分に当たるSDカードだったものがmicroSDカードに変更だったり小型化、省電力のために色々工夫されているようです。Amazonで見たところ、B plusしか引っかからなかった。日本で唯一の代理店をやっているRSコンポーネンツも Type B Plusだけっぽい。

とりあえず、新しいのにチャンレンジしたいところだけど、plusなしで間に合っているので、購入は控えよう。新しく買う人は、Raspberry Pi Model B+ (Plus)
のほうがベターですな。

f:id:azumami:20141113144837j:plain

それに小型といえば、IntelEdisonって、僕のまわりではあまりまだ使ってみたとうの聞きませんね。ガッチリIoT的な感じでやるならEdisonなのかなぁとも思って様子見ていますが。やっぱり高いですね。出来る人は用途限定して、安いPICマイコンとかでやっちゃうんだろうな。そんなスキルが欲しいこの頃です。