"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

世界でシェアNo1??なLinux MintをプライマリPCとして本稼働することに決めた



スポンサーリンク

f:id:azumami:20140126162924p:plain

Lenovo x200sWindows Vistaを使っていたんだけど、無線LANには繋がらなくなるは、全体的に遅くて、我慢の限界に来たので、Linuxを入れることにした。

勝手な思い込みで、サーバ操作関連のアプリしかないんだろうと思い込んでましたが、skypeやマルチメディアプレヤーや、Chrome、officeも使えるし普通に大満足。なんたってシステムのフォントが選べるのが一番いい。(読みにくいけど↓↓↓↓)
f:id:azumami:20140128000742p:plain


大体のセットアップ手順は以下にあるので簡単にいけまっせ。

http://linuxmint.wiki.fc2.com/



Linuxデスクトップ選びに参考になったページを列挙

サーバーだけじゃない! Linux デスクトップを使い倒そう! from ftake

Linux デスクトップ環境: GNOME vs KDE vs Xfce
linuxディストリビューションによってデスクトップのデザインが違ってくるので、ひと通りこれで好みのデザインをチェックしておいたほうがいいかも

Linuxディストリビューションの比較
どれだけディストリビューションあるんだよ。