読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

指標として参考にしたい検索エンジン、SNS系の広告統計とか



スポンサーリンク

頑張ってWeb広告やSEO対策などやっていても、他の比べてどうなんだろうと思うこともしばしば。そんな中、知らないより知ってたほうがいいよねっていうことで、一般的な情報を調べてみたので、こちらにまとめます。

Facebook

Salesforce社が提供している Salesforce Social.com が2013年1月から3月に全世界で得た100万広告、1,140億インプレッションのFacebook広告の統計情報。

Facebookの様々な広告タイプ毎の以下の様な情報が載っています。

・1like獲得あたりの平均コスト
・平均CTR(クリック率)
・平均CPC(クリック単価)
・平均CPM(インプレッション単価)


コムニコ マーケティングスイートを利用しているFacebookページのデータを元にKPIの基準を紹介しています。自社のFBページが平均値と比べて高いのか低いのかを知る判断材料としてご活用できる。

ファン数別(1000人、5000人、10000人、、、、)に、以下のようなKPI情報が載っています。

・ファンへのリーチ率
・反応率
・アクション率


タイトルがいいですね。「7つの大きなファンページ運用に間違え」ということでこちらにも幾つか日本語でピックアップしていますが、「ファンの95~99%は、ファンページに二度と訪れない」、「投稿の寿命は約3時間」などファンページ運用の基本的なデータがでています。

2011,2012年のFB広告のクリック率などがでています。女性のほうが12%男性より広告をクリックする数が多いそうな。

Google Adwords

Google Adwordsの業種別コンバージョン率です。2011年ぐらいなのでこちらも古い。もっと新しいデータでてないものでしょうか。

yahoo

Yahoo!リスティング広告売上高の業界別シェアとディスプレイ広告売上高の業界別シェア(2010年度第2四半期決算説明会)。シェアなのでどの業界のX%がYahoo広告を使っているかというイメージの情報なので細かいKPIとかそんな情報ではありません。

https://ferret-plus.com/63
なんか統計系がまったくでていないのでキーワードプランナー的なもので見るしか無いか

百度バイドゥ

http://www.baidu.jp/info/business/pdf/Baidu_ListingAD.pdf
(中国のネットユーザーにアプローチする百度(Baidu.com)リスティング広告のご紹介)
考えてみたこともなかったけど。いつかのために。