"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

【ラズパイ】簡単にできそうな Raspberry pi ケース作品例



スポンサーリンク

Raspberry pi購入とあわせて欲しくなるのは専用ケース。

ですが、既成のものは少し高かったりとなかなか手を出しにくかったりするので、自作したくなるものです。

そこで海外の事例も踏まえ面白いものを集めてみました。

さてダイソー行くか。

LEGOを使った、Raspberry piケース


Lego Raspberry Pi - YouTube
ケースも意外と高いですからね、子どものために買った、LEGOとか使いまわしてRaspberrypi用にしちゃおうかな。

ダンボールを使った、Raspberry piケース


Pibow Enclosure for the Raspberry Pi® Model B by robduarte
これはイケてるね。しかも簡単そう。東急ハンズへ急げ。

100均のプラスチックケースを利用


Raspberry Pi PRUTA case - IKEA Hackers - IKEA Hackers
ダサダダですが、なんかこいう素人っぽいの好き。

まとめ買いCDについてくるやつを利用


DiscPi - DIY Raspberry Pi case
これは斬新。横からのホコリをガードできないけど。

お菓子の缶を再利用


これはおしゃれですな。感電注意。
How to Make a Raspberry Pi Case From an Altoids Tin

???(よく見えないけど毛糸)


どうも画像は、プラスチックかなんかみたいだけど、こういうイメージで毛糸の袋に入れるとおもちゃ感がでてよい。
Cody Reisdorf’s Raspberry Pi Case @RaspberryPi #piday #raspberrypi « Adafruit Industries – Makers, hackers, artists, designers and engineers!

作成例はないけど、スポンジに穴開けると、耐久性も合っておしゃれ



The kitchen sponge is 200,000 times dirtier than a toilet seat - and could even lead to PARALYSIS | Daily Mail Online

怪獣


News - Innovative work features in DT exhibition : Brooke Weston
いいですね。正確にはケースじゃないけど。

作成例はないけど、これでケースを背負っているのもいいな


nakamuland - 宇宙

関連投稿