"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

ネオ中国人で新しい政府つくるしかないんじゃない?いや、間違えた。中国捨てたほうがいいじゃない?



スポンサーリンク

日本にいる中国人留学生は87,533人(H23

 

数年のべで計算すると確実に100万はいるでしょう。さらにアメリカとかへの留学生もカウントするととんでもない数。余裕で新しい国できる母数になるんじゃないだろうか。

 

昔は毛沢東氏政権に耐えれなくなった人たちが台湾を作ったように

言論と民主化と経済力で、あんな無茶苦茶な政府と並行する形で

違うところに政権を作る。(平清盛みたいだけど)

 

いやぁその方向はないな。書きながら思った。

だれも国家や故郷のためにリスク背負う時代じゃない。

むしろ、自分の利益しか考えないグローバル人が次々に増えていく。むしろその方が中国人的なイメージにあう。

 

その結果、

若者はグローバル人化で流出して、

中国も超高齢化社会になって、

とはいえ、あんな国に帰りたくないって思って、

自滅する。

 

うんそうだそうなるだろう。