"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

2014-01-09から1日間の記事一覧

精進せねば

近頃、むかし一緒に働いていたインド人の友達が次々に 大学卒業しました〜といった報告をしてる。嫁さんも子どももいて30代半ばなはず。彼らはインドやアメリカでSEをしていたはずなんだけどいったどういうこと!?何でそんなチャレンジができるんだろう 日…

【自作おもちゃ】ダンベル de マラカス

うちの嫁のクリエイティビティがついに発揮された。なずけて「ダンベル de マラカス」。100円均一にある道具2点で作った創作おもちゃ。制作費210円で10秒は飽きずに遊べます。

Google Translate API for pythonを使ってみる(有料ってことがわかって中止)

raspberry piを 日本語音声入力 -> 英語にテキスト翻訳 -> 英語で音声出力 ってのをやりたくて、Google Translate APIを使うことにしたが、後ほど有料でしか利用できないことがわかったので MicrosoftのAPIに切り替えた。とりあえず、やったことだけ記録。MS…