"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

2013-02-09から1日間の記事一覧

辻口シェフ富山までプロデュースしちゃったの!?

お菓子シェフで有名な辻口氏。石川県出身で石川いけばそこたらじゅうに彼のプロデュースしてるお土産(お菓子)がありますが、ついに富山も始まったのね。 富山駅で九谷焼売ってないで県内発を扱って下さいよ〜。

大仏をここまでデフォルメ・キャラ化させるとはさすが

現物↓↓ デフォルメ後↓↓ うん、キャワイイ。富山県高岡市の日本三大 大仏の高岡大仏のイメージキャラクター「あみたん」です。 性格は「人懐っこく、困っている人を見ると放っておけない。 あまり深く考えずに、安請け合いしてしまうことも。」だそう。 俺と…

夜にしんしん降る雪。これすごくいい!

昨晩富山に帰ってきました。 その前の日は春一番が吹いたとかNEWSで言っていたのに 余裕で雪降ってます。 ちょっと前に今住んでる東京に雪が降ったので、 ちょっと故郷を思い出しわくわくしていましたが、 その時はべちょべちょの雪。 でもこちらの雪は…

ネオ中国人で新しい政府つくるしかないんじゃない?いや、間違えた。中国捨てたほうがいいじゃない?

日本にいる中国人留学生は87,533人(H23) 数年のべで計算すると確実に100万はいるでしょう。さらにアメリカとかへの留学生もカウントするととんでもない数。余裕で新しい国できる母数になるんじゃないだろうか。 昔は毛沢東氏政権に耐えれなくなった人たち…