読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

やってみたいネタ。あったらいいな。どれかから手を付けてみよう。できないこともあるけど。(2)



スポンサーリンク

やってみたいネタ。あったらいいな。どれかから手を付けてみよう。できないこともあるけど。(1) - "Diary" インターネットさんへの恩返し

を書いたけどまだ何もできてない 笑。妄想だけどが膨らむが、もしだれか実現してくれたら嬉しい。

表情認識センサーでギター演奏

眞鍋だいとの逆版。ギターチョーキングのとかおもしろそう。常に変顔みたいな。

老人ホームの口コミ比較サイト

こういう時代だしすでにあるかな。でも、必須ですな。ターゲットは介護者の40代、50代でしょうか。ソーシャルワーカーが使うのもいいね。

GPS 補聴器、音声認識

補聴器って使ったことないからわかんないけど、補聴器自体で、外界の音声を認識して、人口知能で、翻訳する感じ。普通に同時通訳の代わりにもできんかね。

ビルに携帯をかざすとどんな会社が入っているかわかる

よくわからんのです、どこに何が入ってるか。ここ東京は。新大久保あたりの怪しいビル群をスキャンしたらおもしろそう。

肩こりに効く電子サロンシップ(充電式)

これでてもおかしくないやろ!って言う感じ。日本の肩こり、腰痛会のイノベーション

電話コールのAPIサービス

twiloとかみたいなイメージ。ほぼそれか。競合いまだと少ないのでastariskつかって類似サービスつくれんかなと。

セキュリティログ自動解析サービス

機械学習をつかって、ほんとにやばいときにアラートしてくれという。

オンデマンドPCレンタルサービス

パソコンは消耗品ですからレンタルでいいです。

釣りキチなび

人の多さ、水温、濁り具合、流れの強さ、時間、日照、気温とかでで今どんな感じか提案してくれるアプリ。

ヘルシーミールリコメンダー

触れたり、声の大きさで、触れるだけで(静電気とかで)、どんな飯を食べたらいいか提案してくれるアプリ。

メルカリで、ヤフオクでどんな文章、価格スタート、交渉術をしたら、統計的に一番売れるか、提案してくれるアプリ

人間分析アプリ

そのひとの写真を取るだけで趣向や年齢とかいろいろ教えてくれるアプリ(心理学とか使って)

その気アルーノ?

メールの文章やレス時間を解析して、その子が自分に気があるか判断してくれるアプリ。

暇つぶしアプリ

潰したい時間と、目的地、出発地、個人属性を入力するとルート提案してくれる

事前に知る知る

家にマイクを設置しておくだけで、嫁の機嫌がいいか、悪いかを事前に把握できるアプリ

素人バイザー

スーパーで食品の画像を取るだけで、鮮度とか美味しさを判断してくれるアプリ。

イントネーションで出身を見破るアプリ

予算を定時するば、レストランで最適な組み合わせを教えてくれるアプリ

化粧をどう塗れば、もっと良くなるか教えてくれるアプリ

いちいちうんちくを語ってくる家電

にらめっこ、笑顔認識アプリ

目的変顔を、集めて世界を笑顔にする。

面接システム

表情、アクション、声とかでどんな人かを見抜くシステム

書籍検索ネットワークサービス

本屋、図書館に入りwifiをオンにすると自動的に検索画面に入る。過去の購買履歴、レンタル履歴からリコメンドをする。アプリインストールせずともpush通知はできないかな

次世代電車

広告を見て即購入。乗客別にカスタマイズされた広告をモバイルで表示。

次世代サイネージ

画像認識で、属性を洗い出し、ベストなコンテンツを提示する。子連れ、サラリーマン、キャリーバッグ、服装とか。

信号むし、人が渡る注意判別、老人がきたら信号を赤にする

なんでも個人でレンタル貸出できるサービス