"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

「Raspberry Pi Zero」という5$で変える格安モデルが出たとさ



スポンサーリンク

www.itmedia.co.jp

IoTデバイスとして、複数台を揃えないとできないこととかがが色々出来そう。

LANの口や、USBの口がないけど、microUSBの口があるのでここからmicroUSB対応のwifiアダプタをつけてネットワークに参加ができると思われる。

この値段なら嫁に怒られず、いろいろ遊べそう。。。しかし、周辺デバイス(webカメラwifiアダプタ、GPIOにつける各種モジュール)のほうが高くなるという、なんか笑える状態。

結局、この種の遊びはカネがかかるのでそこら辺もなんとか頑張って値下げして欲しいところ。

IoTに手を出したいが組み込み苦手系のIT会社なら、これを使ってIoTソリューションのプロトタイプを作るのが流行りそうですな。