読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

Sharp AQUOS (LC-22K7)用のUSBハードディスク買った



スポンサーリンク

f:id:azumami:20140106094715j:plain

 
Sharp AQUOS (LC-22K7) の液晶テレビを使ってるんですが最近録画用につけてたハードディスクの調子がよろしくなく購入。
 
前はbuffaloのもの使ってたんですがHDDがスリープモードに入ったらテレビがHDD認識できなくなったりと、見たい番組を撮り逃すことも多かった。
 
で、価格.comで調べてからとりあえず家電量販店へ。
 
行ってみると、HDDはネット価格も店頭価格もあんまり値段変わんないですね。
 
強いて言うなら、ネットでは2、3流?ぽい格安ブランドが買えるけど、量販店はbaffalo、ioデータとか一応信用できそうなものしか置いてないのでラインナップはなんとなく高めといった感じ。
 
でながめていると、店員さんが私にヒアリング。(AQUOSにつなぎたい云々)
 
判明したこと。
 
全部のUSB HDDがAQUOS(テレビ)に対応しているとは限らないこと。価格.comで即決してフライングしなくてよかったと。
 
あとAQUOS対応って書いてあっても、単純にUSB接続ではなくAQUOS推奨のプラグ?経由でないとダメなものがあるらしい。
 
で、対応HDDとAQUOSの型番の組み合わせを調べてもらいIOデータの「カクうす(HDPC-UT500KB)」が自分にとってベストだった。1TBもいらないしねぇ。
(こういうの家電量販店のいいところ)
 
ググってもこの製品ネットであまり売ってないようでより安いのはその時見つけられず購入。
 
手のひらに収まるかぐらいのちっこいもんですわ、最近のやつは。
 
7000円ぐらいでちょっと思ったより高かったけど、故障しやすいものだし、made in japanって書いてあったし、ちゃんと録画できたしって、バスパワーで動くからコンセント一個空いたし、静かだしってことでまぁいい買い物でした。
f:id:azumami:20140105215753j:plain
 
 
うわぁ〜 あと1000円だしたら1TBきた。。。