読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

Youtube APIとHTML5を使ったYoutube VJ ミキシングサービス作ってみた



スポンサーリンク

最近会社でHTML5の勉強会があって毎回参加しておりまして,なんか作ったろ!

とおもい作ってみました。

 

お世話になったのは,皆さんご存知「ドットインストール」。

これのPHP学習,Javascript学習,Facebook連携?の3テーマを見て,

あとは大学で習ったHTMLレベルでなんとか仕上げました。

品質は個人的にはひどいですが暇つぶしにどうぞ。

 

そして,頑張ってYoutubeで動画も作ってみました。昔よく聞いたJeff Mills "Exhibitionist"にのせて。

 

 

どうぞ。

↓↓↓

http://youtube-mixer.me/

 

使っている技術?は PHP/MySQL/Facebook API/Youtube API/Jquery/Javascriptといったところです。こんななんちゃってエンジニアでもこんなの作れるんだから凄い時代になったもんだと。

 

要はテクノロジースペシャリストじゃなくて「アイディア」,「プロデュース力」が全てといったことでしょうか。あーおそろしや。次何作ろかネタが無い。