"Diary" インターネットさんへの恩返し

いつもソースコードコピペばかりなので,みなさまへ少しばかりの恩返しを

2013-02-01から1日間の記事一覧

Amazon Web Service(AWS)でのEC2ユーザ制御の管理

AWS

まだ調べ始めたばっかりだけど,ユーザ別にEC2インスタンス制御の権限を割り振るのはできないっぽい。 以下のスレッドを見るとできないってコメントが書いてあった。 How do I use IAM to restrict a single user to managing a single EC2 instance? その根…

Arduinoで行く2013年。とりあえず。

数年前からマイコンが気になって。ちょっと前にJapaneno?とかいう大人の科学でArduinoというオープンソース基板を試してみたけど,忙しくてハマれなかったので2013年再チャレンジすることとしました。 それでとりあえず形から3点揃えました。↓↓↓ 左から1点…

scansnap電子化生活始動!

まだいいか まだいいかぁと引き延ばしていましたが, 買っちゃった「Scansnap S1300i」。 日本でもヒット商品あるんだなぁと久々に感じるプロダクト。 Cannonの「imageFORMULA DR-150」と悩んだけど,この比較表で決めました。 決めたポイントは対応OSが「Ma…

Youtube APIとHTML5を使ったYoutube VJ ミキシングサービス作ってみた

最近会社でHTML5の勉強会があって毎回参加しておりまして,なんか作ったろ! とおもい作ってみました。 お世話になったのは,皆さんご存知「ドットインストール」。 これのPHP学習,Javascript学習,Facebook連携?の3テーマを見て, あとは大学で習ったHTM…